そば切り庵 伊織里(いおり)

この日は「みんなのごはん」食べ歩き記事作成のために朝からいろいろと食べ歩き。
お昼に予定していたお店が運悪く入れなかったために、急遽食べ歩き記事とは関係の無いお店で昼食をとることに。

お腹もぼちぼち満たされているのでそんなに沢山は食べられないので何かあっさりしたものないかなぁと考えていたら、僕のお店の近くで蕎麦屋さんがあることを思い出しました。

場所は野田屋町。
なかなか美味しそうな雰囲気出てます。

 

そうですね、そろそろ寒い地域だとそばがとれてますよね!
いざ新そば!!

 

店内はテーブルが数台とカウンターが少し。全部で10席ちょっとかな。

 

ちょっとちょっと、「カキそば」とか「ハマグリそば」とか美味しそうなものがたくさんあるやないですか。

 

厨房の窓のところには「旬の松茸、名残のはも 出会いそば」なんていうめちゃくちゃそそられるものが!

 

通常メニュー?を見ても、季節限定であん肝そばとかあるし…。
素敵すぎます…。

 

まずはだし巻き。

 

うんうん、ほんのり甘みもあって美味しいです〜。

 

そして結局シンプルに新そば!

 

コシの強いそばでそばの香りも良かですね。

 

今度来る時は是非変わり種そばを頼んでみたいですね!

Contents

住所

岡山県岡山市北区野田屋町1-8-5

TEL

086-222-5939

営業時間

11:30〜14:30
17:00〜22:00
(日・祝は21時まで)

定休日

毎月8日、13日。他不定休。

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。