豊前うどん いしば志

岡山県内の和食でも人気の「幸町 侑じ」で働かれていた方が独立してオープンとなったうどん店です。
場所は北区役所と岡大病院の中間くらい。

外にはたくさんの花が届いていました!

【豊前うどん いしば志】外観

 

店内はカウンター席とテーブル席と合わせて20席ほど。

【豊前うどん いしば志】内観

 

セルフうどんの形式ではなく、一杯一杯丁寧に仕上げてくれるみたいです。

【豊前うどん いしば志】こだわりについて書いてある紙

 

この日はオープン特別メニューということで、「ぶっかけランチ」か「具沢山出汁うどんセット」の2種類でした。

【豊前うどん いしば志】オープン時のメニュー

 

卓上には珍しい一味がいろいろ置いてありました!

【豊前うどん いしば志】卓上の調味料

 

出汁うどんセットを注文してみました。

【豊前うどん いしば志】出汁うどん

 

ごぼう天やわかめ、しっかり味付けされたお肉なんかも入ってました!

【豊前うどん いしば志】具材

 

豊前うどん、初めて食べたんですが、麺は細めでもっちりとした食感。のどごしも良く、讃岐とは全く違う食感なのでこれは面白いですね!
稲庭とかともまた違う感じ。

【豊前うどん いしば志】うどんの麺

 

出汁も上品かつ深みのある味でぐびぐび飲んじゃいますね。

【豊前うどん いしば志】出汁

 

炊き込みごはんも優しい味でした。

【豊前うどん いしば志】炊き込みご飯

 

オープンからしばらく経って、SNSではごぼう天が乗ってるのがめちゃくちゃ美味しそうで、また食べに行きたいですね〜!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「豊前うどん いしば志」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:うどん | 東中央町駅清輝橋駅大雲寺前駅

The following two tabs change content below.
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です