幸町 侑じ

〜2021年1月30日〜

岡山屈指の人気店!何気に2回目の訪問でした!!

@yuji_saiwaicho
#幸町侑じ

「岡山で好きなお店はどこですか?」と聞いたらこちらのお店を挙げる方も少なくないですね!

緊急事態宣言が出ていた時に販売したお弁当も即売り切れ。
今でも予約困難な本当に人気のお店。

お店の入り口は広くはないんですが、二階もあって、掘りごたつの完全個室になっているので安心して食事がいただけます!
遅めの時間だったので二人でも個室に案内していただけました〜。

メニューはかなりバリエーションも豊富でほんとにどれ頼もうか悩みましたが…

・ポテトサラダ
・寒鰆塩たたき
・酢キャベツ
・半熟卵醤油漬け
・ぶり大根 潮仕立て
・のどぐろ塩焼き
・大人のビーフカレー(1/4)
・春雨チャプチェ
・カツサンド
・侑じのコロッケ

一品一品が本当にきっちり美味しい!
特に印象に残ったのは鰆も切り方や厚み、味付け全て絶妙!

なんかこううまく表現できない部分まできっちり丁寧にされていたことに感動でした〜!

4人くらいでもっといろんな料理楽しめたらなぁと思いつつ、もっと通えばいいんだよねとも思う。
そういう名残惜しさを今でも思い出させてくれる素敵なお店でございました!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!


 

〜2016年1月16日〜

予めお断りさせていただきますが…

この日は完全にしゃべりに夢中になって、感想が美味しいとしか言えません…。お酒も何飲んだか忘れてしまいました…。一杯目は純米酒、二杯目は純米吟醸酒、ということだけ覚えていますが…。

いやはやお恥ずかしい限りですが、せっかくですので美味しそうな写真だけでも皆様に伝わったら幸いです。

 

はい、
ということでこちらのお店、もともと「爺や」で働かれていた方が独立してこちらで始められたそうです。2015年の11月オープンということですが、もともとの常連さんなどもしっかりついてきている様子で席は満席。土曜日ということもあって、予約無しで来られた方が何組も断られていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もうね、今日は最初っから日本酒でいこうと決めてましたよ!
升でいただき升。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「あん肝」はかなりしっかりとした感触。素材自体の生臭さも少なくうま〜!
この時期にこういうお店で白子とあん肝を食べないことはないですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

野菜たっぷりの「鯵の南蛮漬け」
これまたしっかりと漬け込まれているためか、かなり身が締まってました!かと言って鯵が濃すぎるわけでもなくいい塩梅。野菜もたっぷりなので、これがサラダ代わりでもいいんじゃないでしょか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「かにまんじゅう」
名物とあるとどうしても食べたくなります。爺やに行った時も食べてましたね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「白子のグラタン」
なるほどね〜。いや、確かに合いますね。この組み合わせ。喧嘩する要素がない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いや、本当にもっといろいろ食べたかったんですが、あまりに話が盛り上がりすぎて食べてる場合じゃなくなっちゃってました(^_^;)
ぜひぜひまた食べに来たい素敵なお店でした!

 

「幸町 侑じ」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:居酒屋 | 田町駅郵便局前駅西川緑道公園駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です