宝島

ミシュランプレート獲得した「だて」を向かいに眺めながら、ひっそりと二階で営業を続けるラーメン店

#宝島ラーメン

ミシュラン発表直後、行列が出来ているだてを横目に新規開拓に勤しむ僕です、はい。

店内に入るとここだけ時間の流れが昭和。

まったりとしたご夫婦。
宝島チャンポンが気になってたんだけど、残念ながら今はやってないみたい…

頼んだラーメン定食はチャーハン付きで750円

なんとも言えないホッとする味。
今の流行りのラーメンとは逆行する味かもしれないけど、それがよかったりする気分の時もある。

お店はどうやら僕よりも年上らしい。
40年くらい?

「長続きの秘訣はなんですか?」
と訊ねると

「甲斐性がないこと」
と、禅問答のような返答をされ、頭の中に刻まれて今でもその答えは見つかってません(笑)

お店で料理を食べるのって、美味しさだけじゃなくて、こういう体験ができるのも一興だなぁと思いながらまた明日もご飯屋さんを探そうと思いますー。

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「宝島」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 県庁通り駅西大寺町駅田町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。