割烹たにだ

県外からもこれを目当てに食べにくる方もいらっしゃるほどの名物 #鴨すき鍋

#割烹たにだ

系列店の #健太郎 さんも本当に美味しくて人気のお店で「たにだ」の名前は存じ上げておりましたが、割烹なんて自分じゃなかなか食べに行けません…

今回お店の方とのご縁もあって諭吉おじさんを抱きしめながらお邪魔させていただきました。

接待でもよく使われるようなお店だそうですが、今回案内していただいたのは趣のあるカウンター席。
こんなに重厚なくるくる回るカウンター席は初めてです(笑)

突き出しももちろん美味しかったんですが、まず驚いたのは御造り。
一番に目を引いたのが鰆!
こんなに艷やかでうっとりするようなのは初めて見ました!
もちろん味もねっとりと濃厚!

他にも縞鯵や鯛、平目などなどどれも本当に美味しかったです〜!

そして10月から始まる「鴨すき鍋」
上品な甘さの脂身と独特のしっかりとした赤身のバランス。

そして、味がうすまらないようにと考えられたお野菜達は、ごぼう人参とにかく甘い!
ゆりねやせりが上品さをプラスしてくれて、野菜だけでも大満足!

そこに「ちょうど良いのが入ったから」とオススメしていただいた #松茸 様。
嗚呼、神様…、どうぞこの贅沢をお許しください…。

〆の雑炊には実は小さなお餅も入っております。

いやいやいや

本当に身も心も贅沢にどっぷりと浸らせていただきました!
今度は #クエ鍋 も食べたいなぁ 笑

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「割烹たにだ」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:割烹・小料理 | 田町駅新西大寺町筋駅郵便局前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。