虎虎

 

大元駅近くに韓国かき氷「ピンス」のお店!
ピンスの上にエスプーマがのったアフロアイスも美味しかった!

@tora.tora.ice
#虎虎

普段あまりスイーツ系のお店は行かないんですけど、今回ご縁があって2022年5月にオープンしたこちらの糸ピンス専門店の「虎虎」さんに行ってきました!

ピンスっていうのをそもそも初めて知ったんですが、韓国のかき氷みたいで、日本のかき氷とは食感とかが結構違っていて一気に食べても頭がキーンとしないみたい!

こちらのピンスは氷自体に味のついたものがいろいろあって、さらにピンスだけじゃなくてピンスにエスプーマがのった「アフロアイス」っていうのもあったりで、どれにしようかかなり悩みます〜!

今回はオススメということで、
・マンゴー糸ピンス
・ミルクティ糸ピンス
・アフロアイス ティラミス
・アフロアイス いちご
をそれぞれいただきました!

ピンス自体に味がついていて、食感がめちゃくちゃふわっとしているので、全然くどくないしストレートにフレーバーが感じるので結構パクパク食べれますね〜!

マンゴーには練乳かチョコソースのトッピングが選べて練乳をかけてみたんですが、これはこれであり!

アフロアイスもどっちも美味しかったけど、個人的にはティラミスがコーヒー味のピンスにコーヒーゼリーやクッキー、白玉まで入っててほろ苦さと甘さの組み合わせが好みでございました〜。

最近暑くなってきたので、外の席で冷たいもの食べるのは幸せでございますね〜!

 

「虎虎」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:かき氷 | 大元駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。