Ciel Bleu(シエルブルー)

岡山でも屈指の人気を誇るパティスリー!思ったよりも値段も手頃なのに高級感のある仕上がりで美味しゅうございました!

@patisserie_cielbleu
#cielbleu

匙さんで食事をいただいたあと、せっかく総社まで来たので「もう一軒」ということで、はじめましてのciel bleuさんへ。

店内のインテリアはとっても高級感があって、ショーケース見てるだけでもワクワクしますね!
そしてびっくりしたのが、ケーキ類でも300円代ととっても手頃な値段!
これはたくさん買ってしまう罠ですね笑

残念ながら今はイートインはされてないのでお持ち帰りで

・ラムレザン
・シュークリーム
・マカロン

ラム好きなので一番に飛びついたのが「ラムレザン」
濃厚なラムレーズン入りクリームシュー生地の器にびっしり入っていて、注文後にキャラメリゼされることでパリパリッとした食感も楽しめるので最高!
複雑性の高いものが好きです笑

シュークリームはシュー生地の外側にサブレ生地ののせて焼かれているそうで、こちらもサクッとした食感と、なめらかさと濃厚さのほどよい加減のクリームとの組み合わせが美味しいですね!

マカロンは不動の人気商品みたいで、それぞれの風味がちょうどよく口当たりも軽いのでパクパク食べれちゃいますね〜♪

ここのスイーツなら何もらってもテンションあがりますね!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「Ciel Bleu(シエルブルー)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ケーキ | 総社駅東総社駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。