oyatsuya246

 

体に優しく、店主自身が子供にも食べさせたいと思える焼き菓子はたくさん食べても全然お腹にずしっと来なくてビックリでした!

@oyatsuya246
#おやつや246

2021年の6月にオープンしたこちらのお店。
あまりスイーツのお店を投稿してないし、テイクアウトのみのお店だとなおさら。

でも、ここのお店のチーズテリーヌをお土産でいただいたことがあって、美味しかったし店主さんも僕のブログとかSNSとかよく見てくださっているということだったので、せっかくの機会だし行ってみようということで今回行ってまいりました!

オープン当初、腱鞘炎になられてお休みする投稿もあったりと1人でお店をすることの大変さに共感…

ましてお子さんもいらっしゃる中で本当に頭が下がります。

いろんなお店の方がいろんな想いで営業されてること、みんなそれぞれ本当に素晴らしいなぁと思います。

営業日は限られていますが、お店のアカウントにしっかり営業予定日投稿されてて、当日のお店の状況なども丁寧に告知されてるので親切で助かります!

仕事の合間、いけそうな時に取り置き連絡をさせていただいて、

・チーズテリーヌ
・アールグレイのテリーヌ
・ティラミス
・あんバタースコーン
・生チョコのチーズケーキ

を!

一つ一つ、優しい味わいながら風味はしっかり感じられて、店主さんまっすぐな性格かな?と感じられるものづくり。

個人的にはテリーヌが大好きでした!

あとすごいなぁと思ったのが、調子のって一度にたくさん食べたにも関わらず、お腹が全然重たくならなかったこと!

体に優しい食材使ってたら、ちゃんと体は分かるんだなぁと実感。

値段もお手頃だし、意外と岡山駅前からも近かったので、またふらっと買いに行こうと思います〜!

 

「oyatsuya246」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:洋菓子 | 妹尾駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。