あさりと煮干し

下石井のラーメンストリートに突如現れた個性はラーメン店!

#あさりと煮干し

場所は下石井のラーメンストリート。
ぼっけゑラーメンよりの場所なんですが、もとはなんのお店だったんだろうと調べてみたら、洋服の直し屋さんでした。

入り口入ってすぐの券売機で食券を購入します。

カウンター席メインのお店になってまして、ちょうどとなりのヨーカドー跡地の工事もあって、建築関係の方が次々と入ってこられてました。

ラーメンの種類は
・煮干しラーメン
・熟成醤油ラーメン
・あさりまぜそば

とどれも和の食材を使った味付けが特徴的なラインナップ。
値段はどれも800円以下とお財布に優しくなっております〜。

注文したのは
「あさりまぜそば」

まぜそばなんですけど、どんぶりの中腹までしっかりタレ?スープ?が入っていてガツンときますね!

デフォでチャーシューも4枚入っていたり、+20円で追い飯もつけられるのでボリュームもしっかりお腹いっぱいになりました〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「あさりと煮干し」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 岡山駅前駅新西大寺町筋駅田町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。