冨士寿し

西口駅元町のベテラン大将が握るお寿司屋さん。
これはまた行きたい良きお店でした!

#冨士寿し

鬼ぼしさんの夜営業で、たまたまお隣に座らせていただいた @junchan_chocochan に連れて行ってもらって、鬼ぼし小野さんとご一緒させていただきました!

場所はイオンのところから西口に渡る陸橋のすぐ下にあるこちらのお店。

外観からとても清潔感があって、いつかは行ってみたいなぁと思っていたお店だったので行けて嬉しかったです〜!

もともとこちらのお店は高柳で広くされていたみたいですが、今はご夫婦でこじんまりとされています。

とても感じの良いご夫婦で居心地良かったです。

一杯目は石川県の「天狗舞」
バカラのグラスで出てきてびっくり!!

夜はおまかせで8,800円か11,000円。
8,000円でも十分満足できるみたいなんですが、今回は贅沢に11,000円で!

まずは
・いくらと湯葉
・鯛の白子ポン酢

お造りで
・ひらめ
・えんがわ
・赤貝
・たいらぎ
・マグロかまとろ

握り
・やりいか
・ひらめのえんがわのせ
・本マグロとろ
・本マグロづけ
・こはだ

このあたりで次の日本酒
「鬼から」ほどよい酸味がいい具合。

・蒸し鮑の肝のせ
酒と昆布だけで蒸す
絶妙な蒸し加減でふわっと食べられる

焼き物
・のどぐろと玉子焼き
脂すご!

一品
・べいかとたけのこの木の芽味噌

握り
・車海老

ここで「ひれ酒」
冬季限定みたいなんですが、シーズンぎりぎりでいただけました!
くうぅぅ!お酒がすすむ!!
2,3杯継ぎ足していただきました!

にぎり
・あなご
一本握りですが、ふわっとしながらもしっかりとあなごの旨味が最高!

一品
・アメーラトマトとからすみ大根

お吸い物


・うにいくら丼
大将いわく、うにいくらとまぐろは原価で出してるとのこと。
ホントそんな感じです!!

追加でねぎとろ巻もいただいて、大大大満足でございました!!

まだまだいろんなお寿司屋さん食べに行って勉強しないとですけど、ここは間違いなくオススメできるお店でした!

「冨士寿し」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:寿司 | 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。