炉端焼き GorillA(ゴリラ)

西大寺町商店街の東側正面にある、テナントビルの2階。
住所は田町になります。

ここに2018年12月にオープンしたのが、この炉端焼き居酒屋。
もともと店主と知り合いだったこともあったし、周りの人から聞いても評判はよかったので念願かなって行ってきました!

 

もともと東京で料理をしていたこともある店主。
岡山では珍しいメニューもちらほらあって、メニューを眺めているだけでもテンションあがります!

 

クラフトジンのソーダ割り。一杯目にジンを飲むのも珍しい僕ですが、うまいっっす。

 

一緒に行った人が頼んだ「ゴロッとスイカサワー」もいい感じ。

 

どんどん料理紹介してきます!

「ガラエビ唐揚げ」

 

「真鯛湯引きポン酢」
ぬお〜!!このぶつ切りの鯛の湯引き、鯛の食感を楽しむには最高ですね!
もっと食べたい!(笑)

 

「だし巻きたまご」

 

「真鯵のなめろう」
インパクトもいいし、なめろうも意外と食べられるところが少ないですよね〜。
最高なめろう。

 

「白ネギのナムル」
こういう食べ方もありなんですね。

 

「アスパラの天ぷら」
も、こう来るか!って感じ。

 

「豚もつ煮込み」
くぅぅぅぅ!もつ煮はやっぱり豚ですぜ!旦那!!
このなんとも言えないむにゅっとした食感と、噛んでも噛んでも味が滲み出てくるこの感じがたまらんです!

 

名物!らしいです。
「カレーおうどん」

 

ピリ辛のつけダレに、きしめんがさいこー!

 

意外とまだ食べれたので、追加で「鮎の塩焼き」
順番グチャグチャですみません…。

 

今度こそラスト!
「ぜいたくおにぎり」

 

漬けの魚がゴロッと入ったおにぎり!
これは確かに贅沢!!!!

 

いや〜!!
どれ食べても本当に美味しかったです〜!

駅から離れているのがちょっと辛いところですが、美味しいもの好きな方たちならきっと納得してもらえるお店だと思います〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「炉端焼き GorillA(ゴリラ)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:居酒屋 | 新西大寺町筋駅大雲寺前駅田町駅

The following two tabs change content below.
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です