備後屋

玉島港近く、大正三年創業の料亭旅館。個室で贅沢ランチをいただきました!

今回
#倉敷観光コンベンションビューロー 
@kvcb0224 
さんからお声かけいただきまして

10/1(木)~12/20(日)の期間開催されている

#秋のランチいただきますスタンプラリー
に参加されている

#備後屋 #庭園旅館備後屋
@bingoya_okayama

で「秋ランチ個室貸切りプラン」をいただいてきました!

今回のイベントで初めてこちらのお店のことを知ったんですが、めっちゃくちゃよかったです!!

もともと旅館ではなく料亭としてスタートしたこちらのお店。
なので、景観だけでなく料理もめちゃくちゃ本格的!
クオリティ高すぎて、この立地でこのお料理がいただけるのは本当に驚きでした!
天ぷらについているお塩すら美味しい!笑

1品目は
「菊菜のおひたし」
むかごが季節感をいい感じに演出してくれます。

2品目
「鰆油霜造り」
タタキじゃなくて、油にさっと通す技法。
一瞬で表面を完全に火を通すので、タタキとはまた違うよりしっとりとした食感で美味でした!

3品目
「秋鮭のもみじソース」
もみじといってもトマトソースがベース。
ここで洋風のソースを持ってくるところがオツですね!

4品目
「季節の炊合せ」
お上品な仕上がり具合で、特に茄子がしみしみで美味しゅうございました!

5品目
「秋の山菜天ぷら」
しいたけやひらたけ、なすやれんこんなど、薄衣で美味しいし、塩の盛り方もこだわられていてよかったです。

5品目
「ごはんとお味噌汁」

6品目
「梨とピオーネ」

一棟貸し切りの贅沢な空間。
今回案内していただいたのは「清風荘」というお部屋で、敷地内のお食事をいただけるお部屋としては一番高いところにあったんですが、正面には立派な桜の木があって、満開の時を想像すると最高ですね!

もちろんこれから紅葉シーズンなので、それもまた一興。

とにかくこの値段でこんなに贅沢な体験ができるのは素晴らしかったです!!

秋のランチいただきますスタンプラリーでは、倉敷市内のお店全48店舗が参加されています。
前売り券はすでに完売となっているようですが、前売り券がなくてもランチはいただけるのでぜひ是非いろいろ行ってみてください〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「備後屋」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:旅館 | 新倉敷駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。