鮨 ゑびす屋

昼から贅沢MAX!贅沢ネタをこれでもかといただきました!

#鮨ゑびす屋

こういうお店は1人でふらっと入る勇気もないので、馴染みの @naokosmiley に連れて行ってもらいました〜!

中央町から柳町に2021年9月に移転したばかり。
吉野杉で作られたというカウンター。
お皿も備前焼でバシッと決まっております。

おまかせで予約してくれてたみたいなんですが、蓋を開けてみたらランチでいったけど内容は普通にディナーと同じ感じ。
こりゃ贅沢だ笑

まずは刺身で
・鯛の昆布締め
・生あなご
・生しゃこ
一度も冷凍していないというシャコ、こんなに甘いんですなぁ〜。

・かつおたたき
玉ねぎおろし、にんにくであっさりとしたポン酢で。

・鮑
肝も添えられていて柔らかくさっぱりと仕上げられております。

次は
「あなごとうなぎどっちがいいですか?」という質問から、悩んでいたら両方出してくださいました笑

シャリなしの大根ときゅうりのうなぎ巻、穴子巻

さてさて、ここからは握り握り握り!

・はも、すだちと塩で

お椀には、
松茸、鱧、じゅんさい、と贅沢な一品。

・あじ
・車えび
・マグロ漬け
・トロ、トロ炙り
・いくら(海苔うまい!)
・〆サバ
・ゆでシャコ
・かに、かに味噌添え
・鉄火巻(いや、トロ巻か?)
・おいなりさん
・芽ネギ(芽ネギも土耕と水耕があるんですね〜)
・黄ニラ
・たまご焼き

最後にシャインマスカットで〜

まぁこれでもか!ってくらいいろいろいただきましたね〜笑

また美味しいお寿司が食べられるようにお仕事がんばります〜!

「鮨ゑびす屋」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:寿司 | 新西大寺町筋駅大雲寺前駅田町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。