台所 山猫

表町三丁目、千日前とかに近い場所。
お隣はフレンチの「ラボンヌフランケット」がございます。

【台所 山猫】入り口にある提灯

 

美味しそうな料理を出してくれそうな雰囲気がぷんぷんします。

【台所 山猫】外観

 

店内はカウンターのみのシンプルな作りになっていますが、清潔感もあり凛としたかっこいい雰囲気になってるので、落ち着いて料理をいただくのにぴったり。

【台所 山猫】カウンター席

 

メニューはいろいろ。
値段もとっても手頃だし、見やすい字で書いてくれているのも嬉しい。

【台所 山猫】メニュー

 

お通しは「稚鮎の南蛮漬け」
春らしくて良いですね〜!

【台所 山猫】稚鮎の南蛮漬け

 

こちらは「カブとブロッコリーのサンチョビ和え」

【台所 山猫】カブとブロッコリーのサンチョビ和え

サンチョビは、アンチョビのサンマバージョンだそうな。
味付けがめっちゃ好みです!一品食べて「あ、ここの料理いいな」っていう感じってありますよね!

 

「帆立貝柱」のお作り

【台所 山猫】帆立貝柱

 

さてさて、土鍋が出てきましたよ〜。

【台所 山猫】しゃぶしゃぶの土鍋

 

出しに豆腐が浮かんでおります。
もちろんこの大きさなので湯豆腐ではございませぬ。

【台所 山猫】しゃぶしゃぶの出汁

 

「金目鯛のしゃぶしゃぶ」でございます〜!!!
想像しただけでよだれがダダ漏れ。

【台所 山猫】金目鯛のしゃぶしゃぶ

 

くううぅぅぅ!きれいな金目鯛!!!
たまりませぬ!!!

【台所 山猫】金目鯛

 

ほのかな甘みが口の中に広がります〜。
もっとがっつり頬張りたい気もするけれど、ここは上品におとなしく(笑)

【台所 山猫】金目鯛をしゃぶしゃぶしたところ

 

最後に頼んだ「赤メバルとアサリのあおさ煮」

【台所 山猫】赤メバルとアサリのあおさ煮

やばば、マジで抜群に美味しかったです。
本当に味付けが僕の好みにドンピシャです。

一緒に行った人が少食だったのであまり注文しなかったなんですが、こういうお店が近所にあったら通ってしまいますね!

晩酌しながら一人でふらっと入るのも良さそうな素敵なお店でした!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「山猫」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:割烹・小料理 | 西大寺町駅大雲寺前駅新西大寺町筋駅

The following two tabs change content below.
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です