旬席 いし田

2018年8月20日訪問

以前こちらにお邪魔してから約2年半。
いや〜、本当に月日の流れは早いです…。

こちらの店主さんとは違うお店でばったりお会いした時に覚えていただいていたりもしてありがたいと思いつつもなかなか行けてなかったので念願の再訪となります!
前回はほとんど料理を食べれてなかったので、ちゃんと料理を堪能できるのは今回が初めて!

場所は磨屋町。お店の並んでいる通りから一本路地を入ったところになりますが、おしゃれな外観なので迷わずいけるかなと思います。

【旬席 いし田】外観 【旬席 いし田】看板

 

手前はカウンターで奥へ行くとすだれで仕切りのできる掘りごたつ席が並んでいます。
この日は知人の送別会のようなもので利用させていただきました!

 

和気あいあいとしていたのでうっかりメニュー写真を取り忘れてしまいました…。
すみません…。

基本的にはボリュームを少し抑えてある分、値段も抑えめに設定してあるのでいろいろ食べられるのがいいですね!

「ポテトサラダ」に

【旬席 いし田】ポテトサラダ

 

「とうもろこしのかき揚げ」

【旬席 いし田】とうもろこしの天ぷら

 

「お刺身の盛り合わせ」

【旬席 いし田】刺し身盛り合わせ 【旬席 いし田】刺し身盛り合わせ2

 

「だし巻き玉子」

【旬席 いし田】だし巻き卵

 

「自家製ごま豆腐」

【旬席 いし田】胡麻豆腐

 

「ホタルイカの沖漬け」

【旬席 いし田】ホタルイカ

 

「イベリコ豚の…」忘れてしまいました…。ごめんなさい!

【旬席 いし田】豚の焼き物

 

「黄ニラ麻婆豆腐」

【旬席 いし田】黄ニラ麻婆豆腐

 

麻婆豆腐なんて濃い味の料理に黄ニラ合うの!?と思っちゃいますが、青ニラほどのクセは少ないにしてもそこはやっぱりニラ!上品な組み合わせに仕上がってます!
青ニラだとどうしてもニラ臭さが気になる方もいらっしゃるかもですが、この組み合わせはオススメ!

【旬席 いし田】黄ニラ麻婆豆腐2

 

「ハラス焼き」

【旬席 いし田】鮭ハラス焼き

 

「豚とろ酢豚」

【旬席 いし田】豚トロの酢豚

 

「湯葉餃子」

【旬席 いし田】湯葉餃子

 

雰囲気も良く、1つ1つ丁寧に作られていてご一緒した皆様にも喜んでいただけました!
飲み放題付きのコースもあったり、掘りごたつ席は全部つなげれば20人は入れるみたいです。

こういうお店を宴会で選んでくれる方は素敵ですね〜(笑)

あ、もちろん2人とか少人数でもオススメですよ!


2016年3月8日訪問

ちょっと最初にお詫びを…。
この日は急遽友人に食事に誘われて言ったお店がこちらのお店。先に入っていた友人二人が一通り食事を済ませたあとだったので、あまり料理を頼まなかったんですがせっかく良いお店だったので少しですがご紹介させていただきます。

こちらのお店、もともと磨屋町の「クロちゃん」で働かれていた方が独立して始めたお店だそうで、2016年2月のオープンしたて。場所は平和町でクロちゃんともかなり近いですね。

店構えはすっきりしていて落ち着いた雰囲気が伝わってきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1階の入り口側にカウンターが並んでいるんですが、その後ろにはいろんなお店からお祝いがずらり。

車で来たのでこんな美味しそうなお店でお酒が飲めないなんて悔しくてしょうがなかったんですが、なんとかノンアルコールビールで我慢…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

食事がまだだったので「黄ニラときのこの雑炊」が今日の晩ごはん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この組合せで美味しくないはずがない。お酒飲んでないからちょっと濃い目に感じましたが、〆の一杯だったらこれくらいがちょうどいいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

すみません…、これしか食べませんでした…(笑)
この後は夜な夜な夜の街へくり出していきましたとさ~。

これはもう1回リベンジしないといけませんね!
もともとのお客さんもついてきているみたいで、オープンして間もない火曜日にも関わらずしっかりお客さんが入ってましたので予約しておいたほうが良さそうです!

住所

岡山県岡山市北区平和町3-11 つるべマンション 1F西側

TEL

086-227-2006

営業時間

17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日

日曜日

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です