※閉店※ 浜堂岡山

県庁通りに2019年3月にやってきた讃岐ラーメンのお店。
ですが、あっという間に一旦閉店し、今では屋号を変えてリニューアルしています。
これを書いているのがもう10月…。遅くなって本当にすみません…。
今、誠心誠意追いつけるように頑張って更新しておりますので、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

【浜堂岡山】外観

 

岡山に初めて「朝ラー」というパワーワードを持ってきた新進気鋭のお店ということで、あっという間に話題のお店になりました。

【浜堂岡山】入り口の看板

 

もともと「おもてなし処 心」という和食屋さんでした。
縦長の店内なので、カウンターがメインでテーブルも二人がけです。

【浜堂岡山】カウンター席

 

メニューはこんな感じ。

【浜堂岡山】メニュー

お昼の訪問だったので、煮干しそばを注文。
麺は「細麺」か「平打ち太麺」が選べるので、まよわず平打ち太麺を注文。

 

最初に具材が運ばれてきました。
チャーシューはロースでとてもきれいです〜。

【浜堂岡山】チャーシューなどの具

 

で、こちらがラーメン。
きれいに揃った平打ち麺もさることながら、なんと言ってもインパクトあるのは黄金色のスープ。

【浜堂岡山】ラーメン

 

鶏油と清湯スープのハーモニー

【浜堂岡山】スープ

 

のどごしよくコシのある麺に、煮干しの旨味がからみついて絶品。

【浜堂岡山】麺

 

ペロッと食べれちゃいますが、しっかり煮干しの出汁が効いているので食べた後の満足感はしっかりありました!

2019年10月時点では「心楽(こらく)」というお店で、同じ内容でラーメン店をされているので、そちらのレビューはまた追々させていただきます〜!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「浜堂岡山」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 県庁通り駅城下駅西大寺町駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です