らぁ麺 九菊

和食からの転身
細部にこだわりが光る身体に優しいラーメン

もともと倉敷で「月よみ」というお店をされていた方みたいなのですが、残念ながらいけずじまいで諸事情もあって閉店されこの9月にラーメン店をオープンされました。

お店のつくりやテーブルセットからもこだわりを感じられますが、トッピングなどにも一つ一つ丁寧な仕事をされていて安心感のある美味しさ。

スープも鶏の出汁に乾物の旨味や香りも加わって繊細だけどしっかりと満足感のある仕上がり。

麺は棣鄂さんのと自家製手打ち麺が選べるのですが、そこは迷わず自家手打ち製麺。

不均一な感じがすするたびに変化をもたらせてくれて良いですね。

身体に優しいラーメン、というのは本当に難しいなと思うのですが、技術に裏打ちされた美味しい一杯でした。

※メニュー写真などは訪問時のもので、現在のものと異なる場合がございます。あくまでご参考までに…

「らぁ麺 九菊」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 倉敷市駅倉敷駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。