ラーメンはなふさ

岡山駅西口すぐの駅元町に新しいラーメン屋さんができました。
コチラのお店、もともと昭和町にあった豚平のオーナーさんが移転リニューアルをされたとのこと。ちなみにその豚平、もともと津山が発祥のお店でございます。

お店はマンションの1階にあって駐車場もあります。

 

入ったらまずは食券を買います。
ラーメンの味は一種類のみ。

1/2ラーメンとかもあるんですね〜。清心女子大の学生さんとかもたくさん歩きますからね、この通りは。

 

店内はカウンターのみで少し変わった形になっていますが、店員さんが中央を行き来できるようになっています。

 

卓上には胡椒とラー油。

 

ここ最近、なるべくタンパク質を摂取しようとラーメン屋さんでは積極的にチャーシュー麺を頼むようにしています。

半熟卵のトッピングも頼んだらこんな感じで別添えで出てきます。

 

麺は中細麺でツルッとした喉越し。

 

スープは以前よりも少し淡い感じですかね〜。

ファンも多かった豚平がアクセスも良くなって喜ぶ人も増えたんじゃないでしょうか?
このあたりもラーメン屋さんが増えてきてこれからが楽しみですね!

Contents

住所

岡山県岡山市北区駅元町28-2 ブランシェ駅元町 1F

TEL

086-255-3355

営業時間

[火~土] 11:00~14:00 17:30~22:00(L.O.21:30)
[日] 11:00~14:00 17:30~21:00

定休日

月曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。