中華そば 和

天神そばインスパイアのラーメン店。甘い鶏ガラ醤油が五臓六腑に染み渡る

@chukasobakazu
#中華そば和

岡山市北区北方。
この場所はうどん屋さんが立て続けに入れ替わり、住宅地だし学校もいろいろあるからお客さんも来そうだけどなかなか立地的には大変なのかなぁと思いつつ、期待の新店でございますね!

店内客席のつくりは以前のうどんふじもとさんから大きくは変わらず、テーブル席とカウンター、そしてお座敷があります。

入り口入って券売機。
ラーメンのベースは一種類。

あと目をひくのは、デミカツ丼や牛すじ煮込みなどのサイドメニュー。

デミカツ丼と悩んだけど、「名物」って書いてあったので牛すじ煮込みセットを注文。

牛すじはセットにもかかわらず思った以上にたっぷり入っていて、ライス大盛りにすればよかったとちょっと後悔笑
それだけご飯がすすむ美味しさでした!

ラーメンは久しぶりにこういうガツンと甘みのくる醤油を食べたので、こういう形のやみつき感もありだなぁとモリモリ食べました!

うんうん、岡山らしい一杯っていう感じで美味しかったです!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「中華そば 和」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 法界院駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。