バランスのとれた昔ながらの岡山を感じる優しい一杯
2023年5月にオープンしたこちらのお店。
浦安運動公園に向かって伸びている道沿い。
以前は「肉酒場川西」というお店だったところ。
お店を入るとL字のカウンターとテーブル席がいくつかあって、居酒屋さんの面影がしっかり残ってます。
ラーメン自体は鶏と豚のダブルスープのようで、最近出来てきているお店にしては珍しい気がする。
油のまろやかさと鶏豚の旨味の調和が優しい感じで、意外とするするスープもいける。
「郷の一杯」というトッピングがいろいろ乗ったのを頼んだんですが、海苔とチャーシューがいっぱい入っているのでたまらずライスも注文
海苔もチャーシューもご飯を巻いて食べるのにちょうどいい笑
麺は細めでツルッと喉越しの良いタイプ。
新店だけどどこか懐かしさを感じる優しい味わいで、夜はサイドメニューやアルコールもあるので、仕事終わって近所の人にとっては居心地のよいラーメン居酒屋みたいな使い方が出来そうですね〜!
「麺やしき 郷」の店舗情報
※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。
コメントを残す