PIRIKO(ピリ虎)

もともと「盛岡冷麺ピリ子」があったところに、「ぐり虎」の系列店としてリニューアル。

塩も醤油もありますが、お店のオススメは担々麺になっています。

入り口を入ってすぐのところに券売機があります。

【PIRIKO(ピリ虎)】券売機

 

※むせるほど辛いので、すすらずに気をつけてお召し上がりください※
なんて怖いことが書いてあります。
辛いのそんなに強くないのに大丈夫かなぁ…、と若干冷や汗が出てきました…。

【PIRIKO(ピリ虎)】担々麺の取説

 

ラーメンスープを覆い尽くす真っ赤なラー油
白髪ねぎとのコントラストはきれいですね。

【PIRIKO(ピリ虎)】担々麺

 

チャーシューもラー油をまとって真っ赤っか。

【PIRIKO(ピリ虎)】チャーシュー

 

麺は全粒粉の細麺タイプ。

【PIRIKO(ピリ虎)】麺

 

魚粉も入っているので、スープは今まで体験したことのない組み合わせでした!

【PIRIKO(ピリ虎)】スープ

 

お店のオススメ通りにご飯にスープをかけてリゾット的に味わいます。

【PIRIKO(ピリ虎)】ミニライスにスープ

 

特製エビ唐辛子を入れていただきます。

【PIRIKO(ピリ虎)】〆のリゾット

 

いや〜!
意外と食べれましたね!!

でも確かにすすったらやばいですね(笑)

でも僕で食べられるくらいなので、辛いの好きな人には「超激辛」や「ゴッド」を注文したほうが良さそうですね〜。

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「PIRIKO(ピリ虎)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 城下駅柳川駅県庁通り駅

The following two tabs change content below.
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です