一照庵 晴天櫓

人気ラーメン店の一照庵2号店が中仙道にオープン!
笠岡ラーメンを軸にした3種のラーメン

@issyoan
#一照庵
#一照庵晴天櫓

SNSで一照庵店主が2号店のことを発信していて、おそらく岡山のラーメンフリークな方たちはこぞって注目されていたと思います。

中山下の本店時代から限定で笠岡ラーメンは出していたんですが、いつも人気で僕自身は食べたことがありませんでした。
(各ラーメン店の限定を欠かさず食べてたら、おそらく僕の投稿はラーメンばっかり笑)

プレオープンは避けて本オープンで訪問!

店内はかなり広々した席配置になってますね。

ラーメンはどれも笠岡styleとあって、
・生醤油
・塩
・塩いりこ
となってます。

いりこ好きなので、迷わず「塩いりこ」を注文。

平日ランチはセットがお得みたいで、
・種鶏タタキ漬けめし
にさらに「唐揚げセット」!!!

そうなってくると喉も渇きますよね、ということで、
オールフリーの樽詰めがあるということでそちらを合わせて。

こちらのお店のフルコースと言っても過言ではない!笑

卓上調味料もバリエーション豊富で、塩いりこはレモスコを是非とのこと。

さてさて、肝心のラーメンのお味ですが…

想像してた煮干しの風味とは違って、かなりガツンと強い香りがきます!
メニューの説明を見てみると、

”香ばしい焼き煮干油”

とありました。

なるほど〜、
かなりパンチのある香味油ですね!
これはクセになる人もいそうです。

スープ自体はとっても飲みやすく、幅広い世代に好まれそうな味になってますね〜!

お子さまメニューもあったりと、郊外店ならではの工夫もされててさすがだなぁと感じるお店づくりでした!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「一照庵 晴天櫓」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 北長瀬駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です