つけそば屋 やまいも

 

やまかけつけそば!奇をてらってるわけじゃなくてシンプルに旨い!!
鶏といりこのバランスもバッチリで美味しゅうございました!

@tsukesobayamaimo
#つけそば屋やまいも

総社まで来たんだから1軒しか食べずに帰るなんてもったいない!
時間はお金に変えられませんからね!笑

あ、@bonbonbread も行ってるから3軒目か…

いいんです、胃袋が限界になるまで食べるのが僕の使命!

と偉そうなこと言いながら、ただ美味しいものを食べたいだけなわけでして…

この日行った3軒はどこも徒歩圏内。
こちらのお店は総社市役所の北向かい。

洋食ブーンの並びでございます。

店内は二人がけのテーブル席が2つとカウンターのシンプル。

最近インスタだと
#とろたま
っていう、やまいもがたっぷりかかった温かい麺がよく投稿されてますね。

一緒に行ってくれた方がとろたまを注文。
僕は #山かけつけそば を注文。
(一緒に2軒はしごしてくれて本当にありがとう!)

山かけつけそば、つけ汁の和風感がとっても繊細で美味しい〜!
いりこってちゃんとやらないとエグみが出ちゃいますからねぇ。

麺も和そばとは当然違うわけで、小麦の感じとつるっとした食感がなんとも言えずどんどん箸がすすんじゃいます!

本当はサイドメニューも頂きたかったし、なんなら以前別の場所で「すだち屋」として営業されていたので和風すだちらーめんも食べてみたかったですが、さすがに2軒目なのでこれ以上無理はできませぬ…。

空腹じゃなくても美味しく食べれたっていうことは、そりゃ美味しかったってことですよ!
今度は是非違うもの食べてみたいですね!

ということで、このあたりでワンデイ総社ツアーは終了でございます!
今度の総社ツアーはどこ行きましょうかね〜笑

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「つけそば屋 やまいも」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:つけ麺 | 東総社駅総社駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。