喜楽 別亭

美星町の料亭で、戦後のラーメンを食す

【 #喜楽別亭 】

@tsubasaoe_higemaru さんにお誘いいただき、5月から始まった限定ラーメンも今月末で終了ということで、強行スケジュールの中からなんとか時間調整して行ってきました!

ラーメンのために、車で高速使って往復2.5時間、入店してから食べ終わるまで0.5時間。

それでも食べたくなるのは、日本人の限定の弱さか…、はたまたラーメン好きの性なのか…


現在のご主人の御祖父が食堂をしていたころのレシピを再現して作った「川上食堂の中華そば」は、洗礼された空間の中で美しい丼で提供されますが、味は本当にホッとするの一言。

背脂も浮き、細い平打ち麺にすれば、どことなく尾道ラーメンを思わせる雰囲気もあります。


チャーシューはもも肉ですが、上手く炊かれているので旨味も柔らかさも良い感じ。


さすが、料亭仕込みのラーメン、といった感じ。


バタバタとしてしまい、お店の方とも話も出来ませんでしたが、連れて行ってくださったツバサさん、本当にありがとうございました!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「喜楽 別亭」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 井原市その他

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です