第2又一

倉敷の老舗ラーメン店の一つ。

又一は本店が駅前にあって、大内店というのもあるんですね。
なぜ第2から来たのかは特に深い意味はございません…。

このあたりは商店街が何本か並んでるんですね。
旭商店街の入り口にお店はあります。

 

ラーメン一筋52年。
しかし気になるのはそこではない…。お気づきでしょうか…。

 

スリッパが何故ここに…。
そしてご自由にお持ち帰りくださいと…。いったい誰がこれに手をつけるのか、非常に気になるところです。

 

1966年ですか〜。歴史を感じますね。
僕は1984年生まれですから…

 

店内はカウンターのみのシンプルな形。
ちょっと驚いたのがてっきり老舗だから年配の方がされているのかと思いきや、普通に僕と同い年くらい?の方が1人でされていました。

 

メニューはシンプル。スープは一種類でトッピングはどうするか、という感じですね。
学生は50円サービス。
他にサイドメニューもおにぎりとかありますね。

 

チャーシューが多めに入った「特製そば」を注文。

 

チャーシューは脂がしっかりのったバラ肉。

 

麺は中細麺で黄色みがかったものでプツッと喉越しのよいタイプ。

 

キリッとした醤油のスープでなんとも言えない懐かしい味ですね〜。

住所

岡山県倉敷市鶴形1-638-51

TEL

086-425-6107

営業時間

11:30~22:00

定休日

木曜日

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です