第2又一

倉敷の老舗ラーメン店の一つ。

又一は本店が駅前にあって、大内店というのもあるんですね。
なぜ第2から来たのかは特に深い意味はございません…。

このあたりは商店街が何本か並んでるんですね。
旭商店街の入り口にお店はあります。

 

ラーメン一筋52年。
しかし気になるのはそこではない…。お気づきでしょうか…。

 

スリッパが何故ここに…。
そしてご自由にお持ち帰りくださいと…。いったい誰がこれに手をつけるのか、非常に気になるところです。

 

1966年ですか〜。歴史を感じますね。
僕は1984年生まれですから…

 

店内はカウンターのみのシンプルな形。
ちょっと驚いたのがてっきり老舗だから年配の方がされているのかと思いきや、普通に僕と同い年くらい?の方が1人でされていました。

 

メニューはシンプル。スープは一種類でトッピングはどうするか、という感じですね。
学生は50円サービス。
他にサイドメニューもおにぎりとかありますね。

 

チャーシューが多めに入った「特製そば」を注文。

 

チャーシューは脂がしっかりのったバラ肉。

 

麺は中細麺で黄色みがかったものでプツッと喉越しのよいタイプ。

 

キリッとした醤油のスープでなんとも言えない懐かしい味ですね〜。

Contents

住所

岡山県倉敷市鶴形1-638-51

TEL

086-425-6107

営業時間

11:30~22:00

定休日

木曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。