※閉店※ 中華そば みやま

笠岡の人気ラーメン店だった「みやま」さん。

「だった」と書いたのには理由があって、実はみやまさん、2019年3月末で閉店なんです。
人気店でありながら人の問題でやむを得ず閉店という寂しい事情なわけでして、これは閉店までに行かなくてはと思い行ってきました。

ブログを読んでいただいている方には閉店後の記事更新になってしまい大変申し訳ございません。

場所は笠岡の南部に位置します。お店の横に駐車スペースもありました。

【中華そば みやま】外観

 

店内に閉店のお知らせがありました。

【中華そば みやま】閉店のお知らせ

 

店内は味のある木製のテーブルが置いてあります。

【中華そば みやま】店内の様子

 

メニューはとってもシンプル。
餃子も食べたかったけど、このあともう一軒ラーメンを食べる予定があるので我慢ガマン。

【中華そば みやま】メニュー

 

注文したのは「中華そば(並)」に「背脂盛り」

【中華そば みやま】中華そば並背脂盛

 

チャーシューは薄いながらロースで美味しい。

【中華そば みやま】チャーシュー

 

この背脂を見て思うのが、みやまは笠岡にありながら笠岡ラーメンではなく尾道ラーメンのテイスト。

【中華そば みやま】麺のアップ

 

スープには香ばしさも感じられ魚介の旨味もコクとして感じられるのでかなり完成度の高いスープだと思います。

【中華そば みやま】スープ

 

アクセスが良くないにもかかわらずこれだけの人気を誇るのは、ラーメンそのものに力があるからこそ。
これだけの人気店が閉店になるのは本当に寂しい気持ちでいっぱいですが、終わりがあるからこそ価値があるとも言えます。

「いつか行けるからいいや」
と思っているうちに閉店してしまうことは本当によくある話です。
行ってみたいお店は早く行くことをオススメします。

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「みやま」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

住所

TEL

0865-67-5122

営業時間

11:00~14:30
17:30~22:30

定休日

なし

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です