麺処ぐり虎 本店 ※移転後内山下

ぐり虎」といえば2017年7月に表町商店街の中に出来たお店でございますが、そこからご近所の内山下へ移転。
2018年4月にリニューアルオープンとなっています。

場所は人気焼き鳥店「地鶏居酒屋 川西」の向かいになります。まだ行ったことないんですが、うなぎ料理の名店「うじょう亭」もすぐ近く。

 

店内は自然光も入ってきていて明るい雰囲気。

カウンターもあって全部で15席くらいですかね。

 

入り口で食券を買います。
塩、醤油、豚骨魚介、つけ麺があります。昆布水つけ麺も限定メニューでありますね。

 

岡山で豚骨魚介が食べられるお店はまだまだ少ないのでついつい頼んでしまいます〜。

 

チャーシューは大きいものが2枚。柔らかく仕上げられてます〜。

 

スープのこのどろっと感がたまりませぬ!

 

麺も太麺。やっぱり太麺がすきですわ〜。

 

東京で修行した味をしっかり出してくれる数少ないお店。
いろんな味に挑戦して岡山のラーメン界にいろいろと新しい味を吹き込んでいってほしいですね〜!

Contents

住所

岡山県岡山市北区内山下1-12-7 廣瀬ヴィルヌーブ 1F

TEL

086-231-1838

営業時間

11:00~14:30
17:30〜21:00

定休日

火曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。