田所商店 イオンモール岡山店

岡山初の味噌ラーメン専門店がついにイオンモール岡山に2号店を出店

#田所商店

#トライインターナショナル という味噌ラーメン専門店の店舗運営を行っている企業で千葉が本社のようです。

庭瀬に出来た岡山一号店は2018年にオープンしてから今でも人気が続いていますが、この9月にイオンモール岡山にも出店。

庭瀬の2号店なのかなと思ったんですけど、公式サイトを見てみると、

「庭瀬=暖簾分け」
「イオンモール=直営店」

となっていました。
ので、オーナーは別ということになるんですね。

いや〜、なかなか興味深いです。

これまで味噌ラーメン文化のなかったところにしっかりと根付かせたところもすごいなぁと思います。

庭瀬のお店が出来た後、先日Voice愛で紹介させていただいた @2nd_men_kururi

そして赤磐のひばりさん

こうして味噌ラーメン専門店がこれからも増えてくると面白いなぁと思ってます。

※個人的にはかんすいをがっつり使った黄色い縮れ麺が大好きです〜。

と、前置きが長くなってしまいましたが、今回訪問した田所商店イオンモール岡山店。

暖簾分けでも直営店でも、メニュー変わらず
・北海道味噌(濃口)
・信州味噌(やや濃口)
・九州麦味噌(甘口)

以前、庭瀬で北海道味噌をいただいたので、今回は九州麦味噌を注文。

まろやかなスープで物足りなさは一切感じさせませぬ。
味噌漬け炙りチャーシューにしたんですが、チャーシューなかったらひき肉とさつま揚げも入っております。

価格帯的にもイオンにバシッとハマる感じのラーメン屋さん。

それにしても
アメリカ2店舗
カナダ5店舗
ブラジル2店舗
台湾1店舗
タイ4店舗
ベトナム1店舗
スリランカ1店舗
と海外でも10店舗以上フランチャイズがあるのは本当にすごい。

味噌パワー恐るべし…

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「田所商店 イオンモール岡山店」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です