116(いどむ)

ダントツラーメン」と「海老そば三十郎」の間、「豚肉麺高はし」が閉店してから、こちらのお店で近日オープンの看板が出てからまだまだかと待っていて、ようやく2018年7月にオープン。
ラーメン丈」の系列になるそうですよ〜。

 

前回のお店とスタンスは変わらず「豚肉のしゃぶしゃぶ」が推しになってます。

 

お店の造りはほとんど変わらず、入り口入ってすぐのところに券売機があります。

 

 

スタンダードな「肉大盛並」を注文。
にんにくを入れるかどうか最初に聞かれますが、仕事の合間なので泣く泣く断念…。

 

豚しゃぶ肉がたっぷり。

 

スープは見た目結構あっさりだけど、ラードがしっかり浮いていて湯気が立ちません!これは最後まで熱々なやつですね!
醤油とんこつがベースですが、鯖節もしっかり効いててパンチかなり効いてます。

 

もやしもたっぷり。となりのダントツに戦いをいどむ!!!
はい、お後がよろしいようで…

 

麺がかなり特徴的。
大阪の製麺所から取り寄せている全粒粉の特製麺になってます。

 

温玉か生卵が無料トッピングになってます。

温玉とろーり

 

シンプルな味なんですけど、鯖節のガツンときいた感じで僕は結構ありです。
というか丈の系列のらーめんはオリジナリティのある庶民はラーメンという感じで結構好きなわけです。

住所

岡山県岡山市北区岩田町7−12

TEL

080-3886-2082

営業時間

11:30〜15:00

定休日

土日

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です