らー麺処TEN 10(てん)

磨屋町は完全に居酒屋のイメージだったんですが、まさかこの通りにラーメン屋が新しくできるとは驚きました!
この辺りは「黒ひげ」「クロちゃん」「小樽」などなど、良いお店がいっぱいあります!

 

お店自体はビルの奥になるんですが、そとに「らーめん」と書いてあるのぼりがあるので分かりやすいかと思います。

 

ちょっと不思議なつくりになっていて、お店の入り口手前にもカウンター席が並んでいます。

 

中は小料理屋さんのような雰囲気が感じられます。

 

ラーメンは
・あっさり醤油
・醤油
・とんこつ
・冷麺
と、いろいろなジャンルが食べられます。

 

カウンターにはお店のこだわりについて書かれたPOPが置いてあります。
・うま味調味料は一切使用いたしません
・当日仕込みのスープのみ使用
などなど…

それぞれのスープの材料を見ても、かなりこだわって作られてます。
かえしに黄ニラまで使っていたり。

 

卓上に、梅干しと

 

紅生姜、

揚げにんにくや七味、ホワイトペッパーなども置いてあります。

 

今回注文したのは「豚TEN」

 

きれいに白濁したスープですが、さらりとしていてとても優しい豚骨スープ。

 

チャーシューは豚バラを巻いたものがドドンと2枚。

 

麺は冨士めんず工房のもので、つるっとしたのどごし。

 

フライドガーリックがあるとついつい入れちゃうんですよね〜。
にんにく大好き(笑)

 

オーナーさんがちょうどいらっしゃったのでいろいろとお話をさせていただいたんですが、どうやらお隣にある「おばんざい日和」のオーナーさんで、もともとこのTENがあった場所でお店をされていた方かた「そろそろお店しめるから、ここでなんかやらんか?」と声をかけられて始めることになったそうです。

このオーナーさんもいろいろな業態の飲食店・飲食サービスをされていたようですがラーメン店は始めてということでいろいろと改善を積み重ねてきたそうで、これからもまだまだ進化していくことになりそうで楽しみです!

住所

岡山県岡山市北区磨屋町7-7-1F

TEL

086-233-2110

営業時間

11:00~15:00
18:00~23:00

定休日

日曜日・第2第4火曜日

HP

公式サイトへ
Facebookページへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です