※閉店※ らー麺処TEN 10(てん)

磨屋町は完全に居酒屋のイメージだったんですが、まさかこの通りにラーメン屋が新しくできるとは驚きました!
この辺りは「黒ひげ」「クロちゃん」「小樽」などなど、良いお店がいっぱいあります!

 

お店自体はビルの奥になるんですが、そとに「らーめん」と書いてあるのぼりがあるので分かりやすいかと思います。

 

ちょっと不思議なつくりになっていて、お店の入り口手前にもカウンター席が並んでいます。

 

中は小料理屋さんのような雰囲気が感じられます。

 

ラーメンは
・あっさり醤油
・醤油
・とんこつ
・冷麺
と、いろいろなジャンルが食べられます。

 

カウンターにはお店のこだわりについて書かれたPOPが置いてあります。
・うま味調味料は一切使用いたしません
・当日仕込みのスープのみ使用
などなど…

それぞれのスープの材料を見ても、かなりこだわって作られてます。
かえしに黄ニラまで使っていたり。

 

卓上に、梅干しと

 

紅生姜、

揚げにんにくや七味、ホワイトペッパーなども置いてあります。

 

今回注文したのは「豚TEN」

 

きれいに白濁したスープですが、さらりとしていてとても優しい豚骨スープ。

 

チャーシューは豚バラを巻いたものがドドンと2枚。

 

麺は冨士めんず工房のもので、つるっとしたのどごし。

 

フライドガーリックがあるとついつい入れちゃうんですよね〜。
にんにく大好き(笑)

 

オーナーさんがちょうどいらっしゃったのでいろいろとお話をさせていただいたんですが、どうやらお隣にある「おばんざい日和」のオーナーさんで、もともとこのTENがあった場所でお店をされていた方かた「そろそろお店しめるから、ここでなんかやらんか?」と声をかけられて始めることになったそうです。

このオーナーさんもいろいろな業態の飲食店・飲食サービスをされていたようですがラーメン店は始めてということでいろいろと改善を積み重ねてきたそうで、これからもまだまだ進化していくことになりそうで楽しみです!

Contents

住所

岡山県岡山市北区磨屋町7-7-1F

TEL

086-233-2110

営業時間

11:00~15:00
18:00~23:00

定休日

日曜日・第2第4火曜日

HP

公式サイトへ
Facebookページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。