尾道中華そば 無双

医大前商店街の大学病院側寄りに2016年2月にオープンとなったラーメン屋。
もともとは「まつのや」といううどん屋さんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オープン初日ということもあって、13時過ぎていましたがそれでもお客さんが絶えず入ってくる状態。
店内は以前と同様でテーブル席のみなので、一人の場合は相席になることが多そうです。

ラーメンと牛めしがつく「無双セット 800円」というのは売り切れてしまっていたようで、ラーメン並を単品で注文。

IMG_3070

 

麺は尾道ラーメンというよりは岡山っぽいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透き通った鶏ガラ醤油に程よくいりこダシが効いてます。背脂はハズセマセン!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さらっと食べれるので女性でも気軽にいけそう。白飯にもよく合いそうですが、やっぱり牛めし食べてみたかった~。

住所

岡山県岡山市北区大学町3−8

TEL

不明

営業時間

不明

定休日

不明

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です