Boulangerie Doumae (ブランジェリー ドウマエ)

岡山県人にとって何故かパンは非常に人気があるコンテンツ。
総務省の家計調査から都道府県別パン消費量ランキングで、京都、兵庫に続いて岡山が第3位!人口から考えても相当すごいですね!!

参考URL:https://todo-ran.com/t/kiji/11802

タウン情報おかやまでもパン特集の回は一番売れるみたいですね。

 

そんなパン大好きな岡山の人達の中でも人気のお店がこちら!
場所は表町、オランダ通り沿いにあります。

お店は10時から

 

10時過ぎに行くとすでにパンは並んでいますが、まだ奥ではどんどんパンを焼いていてお昼ぐらいにはズラリと並ぶみたいです。

全体的にオーソドックスなタイプのパンが多いですね!

 

はい、ということで今回は3つのパンを買いましたよ!

1つ目は「パン・オ・フリュイ」
ドライフルーツとナッツが入ったライ麦パン。

しっかりとした生地にベリーやナッツの風味が聞いていて美味しゅうございます。

 

さて2つ目、

 

「アップルチーズ」
角切りりんごとクリームチーズが入ってます。良い組み合わせですね!
表面はしっかりと焼き上げられてますが、中の生地はふわっとしていてチーズとりんごをしっかり味わえる。

 

みんな大好きフレンチトースト。

かなり分厚めの食パンで作られているんですが、食パンそのものがしっとりとしているので優しい食感。
ほどよい甘さであっという間にペロッと食べちゃいました!

 

飾らないシンプルなパンが多いですが、1つ1つ丁寧に考えて作られている感じが良い感じです♪
アクセスも良いのでパンがお好きな方には是非オススメですよ!

Contents

住所

岡山県岡山市北区表町1-9-11

TEL

086-222-5587

営業時間

10:00~売切れ次第閉店

定休日

火曜、水曜

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。