Boulangerie Petit pain(ブーランジュリ プチ パン)

この日は酒津公園の近くに桜を見に行って、その後「第1回 岡ブロ」に参加する予定でお昼前から行動開始。
ちょっと岡山駅前に寄る予定もあったので、ブランチ代わりにパン屋さんへ寄ることにしました。

場所は平井大通り沿いに面したところにあり駐車場もお店の前にあります。

 

店内はL字型にパンが並べられています。

かなりバリエーション豊富

「南イタリア風イワシフライ包み」とか

スイーツも売ってました!

 

なんとコチラのお店、イタリアンのシェフがされているパン屋さん!

 

ではでは早速買ってみたパンをいただきます!
まずはほうれん草、ハム、モッツアレラを練り込んだハード系のパン「ルスティケッロ」
ルスティケッロってなんだろな…、って調べたらマルコポーロの話を聞いて東方見聞録を書いた人らしい…。

 

あ〜、これ美味しいわ〜!そりゃこの組合せなら間違いない!

 

続いては…

 

なんと「カルボナーラ」!!
さすがイタリアンの発想!

 

さてさて今度は串がついております。

 

チーズとソーセージの入ったパンでございます!
チーズがうまいなぁ〜。

さすがメディアにも取り上げられるパン屋さんという感じで、物珍しさだけじゃなくて味はとっても王道という感じの素敵なパン屋さんでした〜!

Contents

住所

岡山県岡山市中区平井5-7-39

TEL

086-274-3383

営業時間

8:00〜18:00

定休日

火曜日

HP

Facebookページへ
食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。