広島風お好み焼き れもん

北区平田にある女性らしい家庭的な雰囲気のお好み焼き屋さん!

#広島風お好み焼きれもん
#れもん

冒頭であえて「女性らしい」という表現をしましたが、ジェンダーレスという言葉を耳にし始めた昨今。
個人的には差別的な要素がなければ使っても良いのかなぁと思いますが、人によって差別的という基準も異なることを考えるとなかなか難しいなぁと思ってしまい。

でもこういうこと考えていると、

「あれ?そうしたら宝塚の男役女役、的なのもダメなのか?」とかどんどん想像が広がってしまい収集がつかない。

とにもかくにも、その場にいるみんなが笑顔でコミュニケーションとれるならいいのかな、というところを落とし所にして、お好み焼き屋さんの話に入ろうと思います。

広島風お好み焼き「れもん」さん。
2016年にオープンされたみたいです。

前回行こうと思ったときは駐車場がいっぱいで入れなかったので、今回はすこしタイミングをずらして訪問。

鉄板周りのカウンター席とテーブル席で全部で20席弱かな。

メニューをみるとスタンダードなお好み焼き屋さんのメニューに加え、
「しびれ花椒」など気になるメニューもあったり、おつまみメニューもいろいろ。
どれもリーズナブルなので近所にあったらふらっと飲みに来たいですね!

肉玉はそばがたっぷり入っているものの、そこまで量は多くないのでしっかり食べる人は二人で3つとか食べれちゃいそう。

海鮮塩焼きそばはしっかり塩味効いててご飯が欲しくなりますね笑

月〜土のランチタイムは100円でごはんと味噌汁がつくみたいなので、ガッツリ食べたいときにピッタリです〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「広島風お好み焼き れもん」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:お好み焼き | 備前西市駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。