世界の人たちの胃袋を満たしてきた、岡山では異色なシェフが腕を振るうキッチン。
@nato_no_kitchen
#ネートのキッチン
岡大津島キャンパスの近く、もともと @spicepub.reglage の前身 @resonance_curry があった場所でございます。
こちらのお店、店主がなんとあのシルク・ドゥ・ソレイユの料理長をされていたというすごい経歴の持ち主。
シルク・ドゥ・ソレイユというと、昨年2020年にコロナの影響もあって会社更生手続に入り再建を目指すという衝撃的なニュースが思い出されます。
そんな大変なタイミングでしたが、ご夫婦揃ってシルク・ドゥ・ソレイユで働かれていて、ご主人はカナダ人ですが、奥様が岡山出身ということもあって、この地で再スタートをされたそうです。
席数も限られ、大柄のご主人には少々狭く見える厨房でいただいたのは、
「グリルドチーズサンドイッチ」
中のトッピングは4種類から選べたんですが、しっかり食べたかったのでポルケッタ(イタリアのローストポーク)
が入ったものを注文。
グレイビーソースが添えられているんですが、ポルケッタそのものが日本では珍しい味付け。
馴染みがないということはないんですが、ハーブの風味のバランスが印象的で美味しかった!
スープはじゃがいもとリーク(リーキ)で、丁寧に作られていて野菜の旨味もしっかり効いていてこちらもバッチリいい感じ!
僕が行ったときにはなかったんですが、今はラザニアやチキンカレー、ディナーのシチューなどメニューも増えてますね!
「あのシェフが作るとどんな味になるんだろう!」と期待をもたせてくれる素敵なお店でした!
食後にいろいろ岡山県内の飲食店談義に花が咲きました!
僕もいろんな人にいろんなかたちで「食」を通じて輪を広げられるように、これからも頑張っていこうと思いました!
movieもYouTubeにUPしてます!
※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!
「ネートのキッチン」の店舗情報
※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。
関連ランキング:レストラン(その他) | 法界院駅、西川原駅
コメントを残す