Couleur(クルール)

フランスの三ツ星レストランで修行されたシェフが地元岡山に帰ってきて「野菜を楽しむフレンチ」をスタート

@restaurant.lacouleur
#lacouleur
#クルール

たまたま @abe_na2_ が「同級生がお店オープンしました〜!」という投稿をインスタにupしていたのでなんとなく保存してたんですが、あとから別の方から話を聞いてみるとなにやらすごい経歴のシェフらしいということで、ミーハーな私はホイホイと行ってきました。

お店のチラシには僕でも聞いたことのあるフランスの三ツ星フレンチ「トロワグロ」でも修行されていたとあって、すごい経験されてるんだなぁと驚きです!

お店の場所は辰巳で、本当に住宅地の中。
@northamericanragstore
というレディース、子供服、雑貨を扱うセレクトショップに併設されています。

あ、ちなみにWebで予約が完結できるので、気使わずに予約できるのが良きですね!

店内はフランチらしいシュッとした感じもありつつ、明るく温かみもあってゆっくり食事を楽しめました!

ランチは
A:野菜のパフェ、魚料理、肉料理
B:A+デザートと食後のドリンク
C:B+本日の一皿

となっていて、Aを注文。

最初に今日届いている野菜を見せてくれました!
メニューには農家さんの紹介もあって
#むぐるま農園
#うさくまファーム
#AsaiFarm

どこも無農薬で化学肥料不使用の岡山の農家さんみたいです。
いつか産地にいっていろんな話を聞いてきたいなぁ。

そんな素敵な野菜たちを引き立てる料理達。

・レンコンのスープ仕立て
・鯛のエチュベ(蒸し煮みたいな)
マッシュルームとほうれん草のソース
・猪のパイ包み焼き
赤ワインソース

あえてメインを2つにして満足感を、というシェフのお考え。
味付けはどれも繊細で優しく、素材の味を大切にされているのが伝わってきました!

夜は完全予約制みたいですが、いつか行ってみようと思います!!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「Couleur(クルール)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:フレンチ | 北長瀬駅備前西市駅大元駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。