伍いち

岡山では希少な「どて焼き」が食べられる!
他のお料理のバリエーションも良くてついついまた行きたくなるお店でした!

@goichi.okayama
#伍いち

2022年3月12日、奇しくも僕の誕生日にグランドオープンということでこれもなにかの縁。

ちなみに誕生日にまつわる話でいうと、こちらの「伍いち」さん、店主ご夫妻の誕生日が5/1で同じということでこの店名になったそう。
夫婦で仕事できるって素敵ですね〜!

さてさて、場所は磨屋町の居酒屋メインストリート。

ぎんくらさんのお隣で、もともと八重垣というお寿司屋さんのあったところでした〜。

お店の方はもともと「喜和味」という居酒屋さんを平和町でされていたそう。

店内の入り口の隣に、厨房につながった小窓があってどて焼きのテイクアウトも出来るそうな。

あ、そうそう!
先日ストーリーズで質問したんですけど、どて焼き食べたことある人は57%でない人は43%でござんした。

そうそう、

どて煮は名古屋
土手鍋は広島
どて焼きは大阪

と、頭がこんがらがりますが、こちらでいただけるのは

#どて焼き

でございます!
まだの方はぜひ是非お試しくださいませ!

こちらでは、
・牛すじ
・牛タン
・大根
・こんにゃく
・うずら
の5種類のどて焼きが食べられます。

とりあえず全部注文しちゃうよね。

他にも

・ポテサラ
・イカ肝ユッケ
・海老のからあげ
・サワラの南蛮漬け
・揚げタコみぞれポン酢

とこの日はつまみ系をメインに注文。

日本酒も地酒が半合くらいのグラスでいただけるのでいろいろ楽しめて良かったです〜!

手前にカウンター10席くらい、奥に掘りごたつの座敷もテーブル2つで10人くらい。

あ!
あとあと、女将さんがとってもチャーミングだったのも印象的でございました〜!

1人でも入りやすい雰囲気だったので、また行ってみようと思います〜!

「伍いち」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:居酒屋 | 郵便局前駅柳川駅西川緑道公園駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。