※閉店※ 牛肉料理専門店 そ

2019年5月、岡山の日本料理店の中ではファンも多く僕もいろんな方にオススメさせていただいている「祥雲」さんの姉妹店としてオープンしたお店です。

が、2020年1月に「炭焼きと和食 三なすび」と業態を少し変えたものの、コロナの影響などにより5月に閉店となっています…。

 

そんな状況にあるのに、こうやって記事を書くのも寂しい限りではありますが、備忘録として書かせていただきます。

中央町の中でも料理屋さんが多くならぶこの通り。
知人からお誘いをいただきプレオープンに行ってきました。

 

テーブル席とカウンター席で合わせて30席ほど。

 

プレオープン時のメニュー。

 

おまかせで一通りお食事出していただきました。

 

「アンチョビのポテトサラダ」

 

「せんまい湯引き」

 

「ミノ湯引き」

 

「ハラミ炙り」

 

「和牛ほほ肉山椒煮 温泉卵」

 

箸をすっっと入れるだけでほぐれる柔らかさ!

 

「タン元厚切り焼き」

 

「カルビ」

 

「たけのこ煮」

 

「牛すじ粥」

 

日本料理の技法をアレンジし、タレや仕込みに一手間加えた味がいただけるお店。
アイディアは良いと思ったので、また違った形で楽しめる日が来ることを願っております!

 

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「牛肉料理専門店 そ」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:牛料理 | 新西大寺町筋駅大雲寺前駅田町駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です