※閉店※ Island Oyster (アイランド オイスター)

笠岡諸島の1つ、北木島で取れる「喜多嬉かき」
1年中、生ガキで食べられます!

@islandoyster.okayama
#islandoyster
#アイランドオイスター

2021年12月にオープンしたこちらのお店。
場所は源吉兆庵本社のお隣で、ローソンが入っているビルの4F。

最初、お店のアカウントをインスタで見かけた時に

「おっ!ついに岡山にもオイスターバーができたのか!?」

と思ったんですが、オイスターバーというよりは、北木島の特産である「喜多嬉かき」を扱っているダイニングバーという感じ。

ただ、この「喜多嬉かき」が素晴らしい!
@kitaki_kaki0909 を見てみると、鮮度が落ちない特殊な冷凍技術を採用することで、1年中いつでも #生カキ が食べられるようになっているみたいです!

しかも、喜多嬉かきは笠岡諸島の北木島で作られていることもあって、一級河川などの河口があるわけではなく、生活排水による環境汚染がないためにとてもクリーンな環境で育っているそう。

確かに食べると、今まで食べたカキとは味が全然違う!

普段食べ慣れたカキと比べると、雑味がかなり抑えられていて、スッキリとした味わい。
これはまた新しい発見!!

こちらのお店でいただく場合は時期タイミングによって大きさが異なるそうなんですが、ついつい1人で何個も食べたくなっちゃいますね笑

他のメニューもオープン当初からいろいろ試行錯誤しながらされているみたいなので、またお店のアカウントもチェックしておこうと思います〜!

「Island Oyster (アイランド オイスター)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:シーフード | 岡山駅前駅西川緑道公園駅田町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。