はるびぃ農園

赤磐の山奥でイタリア出身のベテランシェフが腕を振るう、自家菜園のこだわり食材を使った大満足のコース料理!

@fattoriaitalianaharubi
#はるびぃ農園

以前、農産物流通の仕事をしていたときにあちこち車で走っていたので、赤磐も主要な道は田舎道も含めて通ったことはあったんですが、このあたりは初めてでしたね!

ドイツの森から直線距離で東に5Kmくらい。(でもぐるっと回らないといけないので、実際は15〜20分ってGoogleさんが言ってます)

本当にのどかな場所で民家も少ない場所でした!

古民家の敷地内には鳥小屋もあって、合鴨や烏骨鶏もいました!

現在は一日限定一組の営業なので、テーブルは1席で2〜6名となってます。

テーブルは掘りごたつになってるので良いですね!

テーブルの上にメニューがあって、そこに書いてないお料理も次から次へと!笑
オープン記念コースだからかな??

・うずら卵 野菜オイル漬け
クロスティーニでございます。
一品目ってその後の料理の印象も想像させてくれるというか、素材の味を大切にされるシェフなんだなぁというのがしっかり伝わってきました!

・自家製のサラミとチーズ
(ペコリーノの牛乳Ver.みたいです。奥様のお姉さんが笠岡で酪農をしてるとか!)

・フォカッチャ

・カジキ 海峡サーモンのスモークマリネ
彩り鮮やかで添えられていたチャイブのバターが新鮮な風味で面白かった!)

・ブリの香草パン粉揚げ
ドライトマトのオイル漬けとさくらんぼの果肉が添えられてました。

・フォンデンテ 新玉ねぎ パンチェッタ
自家製パンチェッタは塩気しっかりで風味も濃厚!
赤ワインのソースと合わせてグーですね!
玉ねぎがトロットロだからフォンデンテっていうのかな??

・ヴェルタータ(ポタージュ) エンドウマメ
超濃厚!風味はほぼマメ!
でもそれが良い!

・ビーツのニョッキ アサリとマスタード
そえられているホワイトマスタードの葉っぱは思ってたより全然クセがなくてこの一皿を引き締めてくれますね。

・いよかんのグラニータ
お口直しにさっぱりですね。

・ポルケッタ 季節の野菜
ポルケッタは一日マリネして12時間低温調理したものだそうで手のかかり具合がすごい!
アスパラやカリフラワー、こかぶなどなどまさに農園レストランという感じ!

・ミルフィーユ いちご ピスタチオ
はるびぃ農園の看板商品?のシチリア産ピスタチオのクリームをぜいたくすぎるほど使ったいちごのミルフィーユ!
これ一皿で1,000円以上しますね!(僕の独断と偏見)

食後にエスプレッソと焼き菓子もいただいて、だいまんぞく!

シェフも気さくにイタリアの食材のことなどいろいろとお話してくれて、とっても温かい感じの方でした。

奥様もお子様を抱っこひもで抱えながらお料理を運んでくれて、大変だとは思うんですがおふたりともとても良い空気感。

古民家の癒やされる空間を貸し切って、

「イタリア人シェフ×農園レストラン」
ならではの五感で楽しめる素敵なレストランでございました!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「はるびぃ農園」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:イタリアン | 赤磐市その他

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です