PIZZERIA La Cenetta(ピッツェリア ラ・チェネッタ)

最近は岡ブロの活動があるので、月1回は倉敷に来ているのでお店選びがとっても楽しみなわけでございます。
月に1回と言えば、1年で12回しかチャンスがない倉敷ランチ。
そうしたらなるべく厳選してお店行きたいですよね。

そんな中、この日の気分を踏まえながら事前に調べた結果、コチラのお店に決定!

場所は倉敷市民会館のすぐ近く。
駐車場はお店の前と裏にもあります。かなりの人気店のようなので、オープン前に到着しましたがそれでも待たれているお客様がいらっしゃいました。
※ちなみにこの日は日曜日でございます。

 

昔ながらのしっかとりとした店構え。

 

店内はこんな感じ。

 

さぁさぁ、お楽しみにのメニューを見ていきましょ〜。
どうやら金曜はピザ20%オフ!

メニューはどれもトッピングの説明が書いてあるのでそれを参考に選びましょう〜。

と言っても種類は多いのでかなり悩みました(^_^;)

 

さぁせっかくの休日なので、ワインでも…

 

と言っても車で来ているのでアルコール飲めへん…。

 

はい、ということで一つ目のピザは「吉田牧場産チーズを使ったマルゲリータ」

 

酸味はほど良く、生地も薄め。
素材を活かしたシンプルな感じです。

 

そしてそして、
「マーレ ア モンティ(山の幸、海の幸)」
めっちゃくちゃ具だくさん!!

 

ムール貝とか入っちゃってたり、

 

野菜もたっぷり!!

 

ピザって個人的には具だくさんなのが好きですね〜。
確かにマルゲリータが1番お店の味が分かる!っていう意見もあると思います。
でもね、やっぱりねせっかくならご馳走感がほしいんです(笑)

それにしても、オープンからあっという間に満席の賑わいっぷり。
素材もいろいろこだわってるものが揃ってますし、飽きないメニューが本当に素敵でございますね〜!

住所

岡山県倉敷市船倉町1700 富田ビル 1F

TEL

086-434-3069

営業時間

12:00~14:30 17:00~21:30

定休日

月曜日(祝日の場合は翌日)

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です