ナチュラルワイン食堂 okuto(オクト)

2018年10月に中山下にオープンしたイタリアンのお店。
最近ナチュラルワインのお店が増えてきましたね。
でも残念ながら90%ノンアルの僕はなかなか縁がございません。

この日はいつもお世話になっている鍼灸師の先輩に食事に連れて行っていただきました!
ありがとうございます!

【ナチュラルワイン食堂okuto】外観

 

店内は清潔感もあり優しい色調が良い感じ。
入り口からはカウンターが続いてますが、

【ナチュラルワイン食堂okuto】カウンター席

 

奥にはテーブル席もあります。

【ナチュラルワイン食堂okuto】奥のテーブル席

 

棚にワインがずらりと並んでいます。

【ナチュラルワイン食堂okuto】ワイン棚

 

メニューを見てみましょう〜。
ワインリストは別にあるみたい。

【ナチュラルワイン食堂okuto】ドリンクメニュー

 

こちらはフードメニュー。

【ナチュラルワイン食堂okuto】フードメニュー

 

アランチャータというオレンジ果汁のソーダをいただきました〜。

【ナチュラルワイン食堂okuto】アランチャータ

 

一品目は
「酢で締めた小鯛のタルタル サラダ仕立て」

【ナチュラルワイン食堂okuto】小鯛のタルタルサラダ仕立て

 

【ナチュラルワイン食堂okuto】小鯛のタルタルを取り分けたところ

 

「自家製ソーセージと春野菜のソテー」

【ナチュラルワイン食堂okuto】自家製ソーセージ

 

ナイフで切ってみると肉感たっぷりで旨味のつまった断面!

【ナチュラルワイン食堂okuto】ソーセージの断面

 

菜の花やたけのこのソテーも香ばしくソテーされております。

【ナチュラルワイン食堂okuto】野菜のソテー

 

「タリアテッレ 牡蠣と春菊のクリームソース」
クリームソースと牡蠣の濃厚な味に春菊のほろ苦さのバランスが良いですね〜!

【ナチュラルワイン食堂okuto】牡蠣と春菊のクリームソースのタリアテッレ

 

「牛ほほ肉の黒ビール煮込み」

【ナチュラルワイン食堂okuto】牛ほほ肉のビール煮込み

 

ほろほろに煮込まれたお肉はしっかりと味がしみておりますね〜。

【ナチュラルワイン食堂okuto】ほほ肉の断面

 

カウンターがメインでお店の方との距離感もよくて、ワイン好きな方にぴったりのお店という感じでした!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「ナチュラルワイン食堂 okuto(オクト)」の店舗情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。