PONT NEUF(ポンヌフ)

料理も雰囲気もサービスも大満足の正統派フレンチのランチコース

@pont_neuf1986
#pontneuf
#ポンヌフ

新幹線高架下沿いにあるこちらのお店。
もちろん知ってはいたものの、意外とお邪魔する機会がなく僕の岡山歴も早10年…

今回訪問のきっかけは、ちょうど @mendokoro_ogura さんのところでYouTubeの撮影をしていたときに、小倉さんから「きーたんさんに是非行ってほしいお店があるんです!」とオススメされたのがきっかけ。

リアルにオススメされた話はすぐ行動!
(出来てないお店あったらごめんなさい…)

クラシックな雰囲気の建物の印象そのままに、内装もめちゃくちゃいい雰囲気!
時代が変わっても愛され続けるものってありますよね。

祝日とはいえ、13:15の予約だったんですが店内満席で、僕らが入った後にもお客様の入れ替わりがあって大盛況でした!

そして、お客さんの年齢層も本当に幅広くて素晴らしいなぁと思いました。

さてさて、料理の方ですが、この日は運転してもらったので贅沢にワインをいただいちゃいました笑
ワインもナチュールからクラシックなワインまでいろんなものがそろっていて、オリジナルのワインも用意されてました〜。

ランチコースは週末だと2,500円。

・さつまいものポタージュ

・オードブル盛り合わせ
レバーパテ、魚介のリエット、生ハム、自家製の伝統フレンチドレッシング
一つ一つ丁寧に説明してくださって、またその説明が上手なので食べる前からすでに美味しい!笑

#ミートローフ
メインはお肉とお魚とミートローフの3種類から選べるんですが、ミートローフの上に
「PONTNEUF SIGNATURE DISH」と書いてあるので、これは頼まねば!ということでこちらを。

丁寧に仕込みされているのが伝わってくるデミグラスソースに、香りのよいひき肉とパイ生地が老舗の風格を感じさせてくれます!

・デザート
ケーキ6種類の中から1人2つ選べるんですが、200円で1つ追加できるので、2人で全種類制覇させていただきました!笑
だってどう考えても選べないし、200円だったらコンビニスイーツ買うのと値段変わらないんだからそりゃ絶対頼まなきゃ損!笑

かっちりしすぎているわけではないので、幅広い世代の方でも来やすいのでご家族とか3世代に渡ってとかでも来れるし、本当に良いお店でした!
もっと早くに来ておけばよかったと思いました!!

 

「PONT NEUF(ポンヌフ)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:フレンチ | 庭瀬駅中庄駅吉備津駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。