※閉店※ Cafe Frais(カフェ フレ)

何気にふらっと入ったカフェが、後から調べたら実はすごいカフェだった!

僕のインスタは「料理を美味しく魅せる!」モットーにしているので、だいたい料理写真をサムネにするんですけど、今回のお店は店内から外の景色を眺めた写真にしました。

ブリガーデンでの取材を終えて、帰りにちょっと一息つきたくてコーヒーをしばきにこちらのお店へ。

食べログでなんとなく調べて、なんとなく通りがかりにあったので行ってきたんですが、今こうして原稿を書いている時に調べていたらいろいろびっくり!

まずはこちらのお店、カフェのすぐ近くに #おかやま山陽高校 という学校があるんですが、そちらの学校の創立95周年記念として2018年にオープンされたカフェ。

おかやま山陽高校には、調理科と製菓科があって、将来カフェ経営を目指す生徒さんの現場実習の場になっているそう。

「学生の実習の場」と聞くと、どうしてもそれなりのお店かなと思ってしまうんですが、お店の建築とインテリアは岡山
でも有数のオシャレカフェ @towercoffee_eld を手掛ける #イールドインテリアプロダクツ が携わっているそう!

どうりでこんな郊外でポツンとした場所にあるカフェなのにオシャレなんだろうと思っていました!

今回はお腹いっぱいだったので、 #カプチーノ だけの注文だったんですが、ランチメニューも里庄のフレンチレストラン #ルコックルージュ さんが手がけられているということだし、1,000円でカニクリームコロッケとエビフライのランチだったり、800円で牛すじハヤシライスがあったりと、めちゃくちゃリーズナブルなので、またこちら方面に来る際には行ってみようと思います!!

「Cafe Frais(カフェ フレ)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 鴨方駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。