かいじゅうとたね

Vege like なヘルシーランチでお子様連れでも安心していける長船にできたカフェ

@kai10tane
#かいじゅうとたね

2021年10月にオープンされたこちらのお店。

住所は長船となっていますが、ブルーラインの邑久ICからの方が近いかな?
田畑がたくさんあるこの場所で、古民家リノベーションされています。

インスタなどで事前に調べてみると、10月オープンにも関わらずすでに予約で満席の日もあるみたいでみなさん情報早いなぁと感心します笑

この日は平日ということもあってか、前日の予約でも大丈夫でした!

最初車をどこに止めていいのか分からなかったんですが、敷地内まで入って良いみたい。

外には猫ちゃんが3匹いるそうで、オープンよりも少し早かったのでじゃれて一緒に遊んでもらいました〜。

さてさて、店内に入るととっても柔らかい物腰のご主人がお出迎え。
この瞬間にいいお店だなぁと思えます。

ランチはメインが3種類
・たかきびバーガー
(たかきびはひき肉のような見た目の雑穀)
・野菜が元気なパスタ
・気まぐれ無国籍ごはん
(この日は、トマトロールキャベツと黒米ごはん)

これに前菜をつけるか、という感じ。
ちなみにこの日の前菜は、

・まるごと人参の米粉 #ケークサレ

・日野菜(ひのな、滋賀県蒲生郡日野町原産の伝統野菜でカブの一種)のナムル

・里芋のトリュフォラート
(トリフォラートはイタリアのきのこ料理で、こちらではきのこを里芋に置き換えて調理されたもの)

・冬新じゃがのブランダード
(ペースト状にしてバケットを添えたもの)

野菜は有機や自然栽培の農家さんから仕入れたものを中心に使われているそうで、大切に育てられた野菜を大切に調理されているのがしっかり伝わってきます。

#パスタ は魚介出汁で具材のメインは野菜。
パスタ自体もオイルも #オーガニック のものを使用されているみたい。

野菜中心の料理なのに、食べた後の満足感はばっちりでした!

満足感ばっちりでした!!!

けど!!!

スイーツは別腹なので、#ガトーショコラ と クリーミーフレッシュ #チーズケーキ も注文 笑

カヌレは焼き上がってなかったので、今度は食べてみたいなぁと思いました〜!

お子様メニューも別に用意されていて「 #無農薬米 のちいさなおにぎり」とか嬉しいですね!

お店の方の優しさがいっぱいつまった素敵なお店でございました〜!

 

「かいじゅうとたね」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 邑久駅長船駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。