五福カフェ

西大寺の新たな人気スポット!cafeにbarにクラフトビールの醸造所とピザ工房、コミュニティスペースの複合施設が五福通りに〜!

@gofukukoubou.cafe.bar
#もやいcafe

西大寺の #はだか祭り の会場である観音院のすぐ近く。
五福通りと言えば、これまでも #ALWAYS三丁目の夕日 や #君と100回目の恋 実写版の #魔女の宅急便 などのロケがあった素敵なスポット。

ちなみに私、五福通りまでは2kmくらいのところに住んでおります。

そんな五福通りに2021年12月にオープンしたこちらのお店。
岡山商工会議所主催の「おかやま活性化ビジネスプラン大賞」で大賞を獲得されて、このお店ができたそう。

西大寺にクラフトビール!というのがテンション上がりますね!
これを期にいろんなお店が増えてくれたら嬉しいなぁと思う今日このごろ。

先日お伺いした「もやいcafe」さんですが、蔵を改装したおしゃれな空間でお食事がいただけるようになってます。

いただいたのは #生姜焼き プレート。
(TOP画は一緒に行った人が頼んだミートパイでございます)

最初のスープは「白菜とベーコンのポタージュ」
お味噌汁じゃなくて、こういうスープがつくのは嬉しいですね!

あ、味噌汁も好きですよ、はい。

豚肉はあっさり仕上げられていて、ソースが香味野菜たっぷりで特徴的。
野菜もいろいろ食べれてよいですね!

西大寺はランチ食べられるところがどこも結構人気になってるので、ランチスポット探している人は多そうですね〜!!

「五福カフェ」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 西大寺駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。