D’otto caf’e(ドットカフェ)

以前の店主が訳あってお店を閉店。
それから約2ヶ月?くらいで、新たな店主が再スタート。

※前の訪問レポートはこちら

こちらの女性店主、なんと岡山料理の居酒屋「ikiya」の大将の奥様。
ikiyaについては、いぜんぐるなびさんのサイトで記事を書かせていただきました〜。

 

場所は奉還町で、近くにはそばの美味しい「じくや」がありますね。

【D'otto caf'e】外観

 

外に今日のメインの内容が書いてあります。
字がお上手ですね〜。

【D'otto caf'e】ランチメニューの看板

 

さっそくランチのご紹介。
ベースは無農薬野菜で彩りも鮮やか!

【D'otto caf'e】ランチを上から撮ったところ

 

メインは「豆腐とたけのこのハンバーグ」

【D'otto caf'e】ランチプレート

 

旬の野菜がたっぷり!

【D'otto caf'e】たけのことか 【D'otto caf'e】豆腐

 

個人的にツボだったのが、こちらの「黒豆納豆と黄ニラ」
美味しかった〜!

【D'otto caf'e】黄ニラと黒豆納豆 【D'otto caf'e】味噌汁 【D'otto caf'e】ごはん

 

とってもヘルシーなランチが800円!
嬉しいですね〜。

訪問したのが4月、今書いてるのが11月…
また行きたくなりました!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「D’otto caf’e(ドットカフェ)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅

The following two tabs change content below.
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です