キッチンほりぐち

県庁のすぐ近く、定食屋さんとして不動の人気を誇るこちらのお店。平日休日関係なくつねにお昼時は行列が絶えないことで有名。

週替りの「チキン南蛮」は人気メニューの一つだそうな。
ちょうどその日に当たりました♪

待ってる間、店内入ってすぐはカウンターで奥にはテーブル席が2卓8席。
厨房には大柄だけどとても人の良さそうなシェフが腕を奮っていらっしゃいます。

 

定番のメニューはこちら。
唐揚げチキンカツはおかず大盛りができるみたいです。

ミニ定食もあるんですね〜。
そしてお子様定食も!!
この気配りが素敵!

カメラのバッテリー切れという惨事に見舞われ、なくなくスマホで撮影。

あっ、注文したのは「生姜焼き定食」

具だくさんの味噌汁に

切り干し大根

 

それにしてもこのメインディッシュのベジタブルタワーはなんですか!!インパクト抜群!!
そしてその野菜盛りに引けを取らない生姜焼きのボリューム。

 

見るからに美味しそうな豚ロース!

 

味よし、ボリューム良し、コスパ良し!そしてオシャレ!!
と、4拍子も揃ったら、そりゃ行列もできますわ。
軽い行列だったら僕も全然並びますね!ごちそうさまでした〜!

Contents

住所

岡山県岡山市北区内山下 2丁目5−2 内山下Fマンション 1F

TEL

086-206-3701

営業時間

11:00~18:00

定休日

日曜日・祝日・第1月曜日

HP

Facebookページへ
食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。