もりくらす

蒜山の杉林の中の喫茶とお宿、建物も店主の手作りということでただただびっくり!めちゃくちゃオシャレな空間でした!!

@morikurasu
#もりくらす

インスタの投稿でも結構目にする機会が増えてきて、ちょうど日中時間がとれたので蒜山まで息抜きがてら行ってきました!

蒜山といってもいろいろな地域がありますが、こちらは蒜山インターを降りて西へ。
#ひるぜんベアバレースキー場の手前ですね

あ、そうか、ここ泊まってスキーとかスノボもいいですね!

と、そんな立地にあるこちらのお店。

本当に静かな森の中にあるこちら、なんと店主がほぼ1人で作られたそう!
「お願いしたのは骨組みだけ作ってもらったのと、重たいものをここまで運んでもらったくらいですかね〜」と柔らかい物腰で説明してくださいましたが、

が!

正直信じられないくらいすんごいクオリティ!!
確かに宿泊スペースの方を見せていただくと、プロの仕事っぽくはないんだけどそれが別に安っぽい感じというわけでもなく、いろんなところがめちゃくちゃオシャレ!

カフェの方も、手洗いがミシンになっていて(文字にするとわけわから笑)ミシンのペダル?を踏むと水がでる。

どこからそんなアイディア出てくるんだ〜!!!ちなみにお店の方は、建築家でもなくただただDIYが好きな地元の方だそうです〜笑

いやもうなんかすごいです。
多分写真だけじゃ伝わらないので、ぜひぜひお店に行ってみてください!!



あれ、ご飯の話してないですね笑

フードは
・スパイシーキーマカレー
・ベーグルサンド
・ホットサンド
・厚切りハニートースト

ドリンクやケーキもいろいろあります〜。

今回は、「キーマカレー」と「バジルとトマトのホットサンド」、あとはクラフトコーラを注文!

キーマだけどさらっとしたルーでほどよいスパイシーさが良い感じ。
どれもシンプルでお店の雰囲気ともぴったりの美味しさでした!

うーん、改めて写真を見返して泊まりに行きたいなぁと思う素敵な場所でした!

「もりくらす」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 真庭市その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。