達磨亭

大人の洋食にふさわしい、カウンターのみの落ち着いた空間で肉料理ざんまいでした!

#達磨亭

創業は2003年ということで、僕も前々からずーーっと行ってみたかったお店の一つでした。
ただ、店構え的にもちょっと敷居の高い感じでなかなか行けてませんでしたが、ようやく行けて本当によかったです〜!

料理はカウンター正面にある黒板にアラカルトメニューが書いてあるんですが、マスターから初めての人には「料理4品のおまかせ料理」をおすすめしてますとのことだったので、そちらでお願いしました。

マスターが本当に話しやすい方で、お酒もすすんで楽しんじゃいました笑

まずは小前菜4種盛合せ。
左から
・猪の生ハム
・イイダコ
・さざえの海鮮ジュレ添え
・ホワイトアスパラのムース

こりゃうまい。
猪の生ハムも嫌な香りが全くなく旨味濃厚!
どれも良い味付けです〜

続いて
「名物大マッシュルーム」
ブラウンのジャンボマッシュルームに、ソースもマッシュルームをふんだんにつかったもので、岡山らしい一品。

3皿目は
「ベーコンorソーセージ」
二人でいったので、それぞれ頼んでシェアさせていただきました!
嫁さんの手作り…、というキャッチフレーズがユニークでしたが、素材の味を大切にされていて美味しかったです〜。

ご主人の奥様話も楽しかったです笑

4皿目
基本的には「牛ヒレカツ」がオススメらしいので、そちらを注文。
なかなか洋食屋さんじゃないと「牛ヒレカツ」なんて見なくなりましたよね〜。
レアだけどしっかり中まで熱は伝わってるし、適度な柔らかさでしっかりしたソースがワインとばっちりでした!

あ、ワインをおまかせでグラスで出していただいてたんですが、写真にも載せてあるワインが普段飲むワインよりも味の奥行きがあって美味しかったです〜!
ネットで調べたら十分買える値段だったので、また買いたいくらい!

さてさて、普通だったらこれで終了なんですが…

良く食べる二人が揃うとこれじゃ終われません笑

追加で
・和牛ハンバーグ
・鹿の赤ワイン煮込み

となんとも豪華な追加オーダー!笑
半分ずつ出していただけたんですが、写真見直してるだけでよだれが…!

デザートは
ギリギリまで濃度を高めた大人なホロ苦カラメルソースがかかったプリンに、ローズマリーの自家製シャーベットで口直し。
めちゃくちゃ最高でした!

食後のコーヒーとお菓子までついて、本当によく食べました!
お会計もさすがにいっちゃいましたが、良い時間を過ごせました〜!



movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「達磨亭」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:洋食 | 西川緑道公園駅柳川駅郵便局前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。